FUJI社会保険労務士法人

静岡で社会保険労務士としてお伝えしたい情報などを随時更新しております

お問い合わせはこちら

ブログ

会社に寄り添いながら共に前へ進む

BLOG

経営に関する様々な悩みを抱える社長様に寄り添いながら、社会保険労務士としてよきパートナーとなれるような活動を行っております。日々の活動内容や、取り扱っている制度に関することなどをブログで随時更新しておりますので参考にご覧ください。人事や給与計算、経営労務監査までトータルサポートいたします。

目次キャリアアップ助成金が変わりますキャリアアップ助成金が変わりますキャリアアップ助成金は、以前より、定番の助成金ですね。特に人気が高いのが、助成額が57万円の、有期雇用から正社員へと転換…

目次WEB明細を導入しませんか?WEB明細を導入しませんか?給与明細を封筒にいれて渡す際に入れ間違えがないかどうか、あるいは、明細を間違った人に渡さないかなど、不安やリスクは絶えません。 WEB明細…

目次雇用保険の手続き漏れはありませんか?雇用保険の手続き漏れはありませんか?3月下旬位の話ではございます。「雇用保険の手続き漏れはありませんか?」という案内が、厚生労働省から各企業様に送付さ…

社会保険の月額変更処理(随時変更)、給与計算ソフトにより、いつもは簡単に判断できることが多いかと思います。一方、コロナウイルス感染症の拡大に伴う休業が発生すると、急に判定が難しくなります。…

用語集

2021/09/15

当サイトで使用している、法律に関する専門用語をわかりやすく解説します。目次社会保険労務士とは?特定社会保険労務士とは?社会保険労務士法人とは?電子申請とは?紛争解決手続代理業務とは?個人情…

目次趣味小豆川の由来趣味社会保険労務士として独立した年にゴルフを始め、それ以来私の唯一無二の趣味となりました。今では生涯の趣味という枠を超えて、「自分の最期はゴルフ場で迎えたい」とさえ思う…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。