FUJI社会保険労務士法人

静岡で社会保険労務士としてお伝えしたい情報などを随時更新しております

お問い合わせはこちら

ブログ

会社に寄り添いながら共に前へ進む

BLOG

経営に関する様々な悩みを抱える社長様に寄り添いながら、社会保険労務士としてよきパートナーとなれるような活動を行っております。日々の活動内容や、取り扱っている制度に関することなどをブログで随時更新しておりますので参考にご覧ください。人事や給与計算、経営労務監査までトータルサポートいたします。

企業の経営者の皆様へ新入社員教育の重要性について前半で触れましたが、後半では更に具体的な教育内容と、その実施方法について掘り下げていきます。新入社員が迅速に職場に適応し、長期的に貢献できる…

企業の経営者の皆様へ新入社員の教育は、その後の企業成長の基礎を築く上で非常に重要です。特に、会社の規定やルール、メンタルヘルス、ハラスメントに関する教育は、健全な職場環境を保ち、社員のモチ…

現代組織の課題とコーチングの必要性経済のグローバリゼーションやテクノロジーの進化は、企業に対して常に変化を適応し、イノベーションを続けることを要求しています。このような環境下では、組織内で…

はじめに近年、職場でのメンタルヘルスの重要性が高まっています。その中でも「ラインケア」という概念が注目されているのをご存知でしょうか。ラインケアとは、職場における上司や先輩などのラインマネ…

パワハラは、職場における深刻な問題の一つです。厚生労働省によると、パワハラとは「職務上の地位や人間関係などの職場内の優位性(優越的な関係)を背景とした言動であって、業務上必要かつ相当な範囲…

2022年4月1日から、日本の全ての事業主は、職場におけるパワーハラスメントを防止するために、以下のような措置を講じることが義務化されました。今回は、パワハラ対策を実施した際のメリットと実施しな…

2022年4月1日から、日本の全ての事業主は、職場におけるパワーハラスメントを防止するために、以下のような措置を講じることが義務化されました。■パワーハラスメントの定義や事例、相談窓口などを明記し…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。